/

早朝のセットなら大阪市旭区のARhair

早朝のセットなら大阪市旭区のARhair

おはようございます。骨格と癖毛のお悩みはお任せくださいARhairのマスオカです。

 

今日はファッションスコープというヘアショーに出ます。

緊張です。

また、どんな感じだったかはブログに書かせていただきます。

 

さて、

 

お友達の結婚式にお呼ばれされた方のヘア

 

この日は朝6:00からの早朝御予約でした。

※セットや着付の御予約は早朝から承っております。お気軽にお問い合わせください。

 

まずはビフォー

やや癖がある少し硬めの髪質です

 

 

下ごしらえで波ウェーブ

波ウェーブは内巻き外巻きを交互にやって毛束をウェーブ状にアイロンで巻く技術です。

※コテ(丸いアイロン)でもできますが、ストレートアイロンを使うと簡単です。

波ウェーブにする事で髪を柔らかく見せることができます。

 

 

髪を上下に分け、上の部分をクルリンパ

 

 

その毛束を三つ編みにして、爪で引き出してルーズに崩します。

その間にお客様自らリファSカラットで小顔にしてます。

 

 

 

余った下の部分も三つ編みにして、爪で引き出してルーズに崩します。

 

 

この時に【おくれ毛】を出すと抜け感が出てオシャレに可愛くなります

 

 

【重要】おくれ毛を出す部分は4箇所だけコメカミ・もみあげ・耳上・襟足です。

この【おくれ毛ルール】を守れば間違いなく可愛くなります。

最後に上下の三つ編みを3回交差させてゴムで結びんで完成です。

バッチリ結婚式お呼ばれスタイルです。

大切な方の特別な日は、特別なオシャレをしてお祝いしましょう。

 

もうすぐ卒業式シーズンです。

卒業式の袴ヘアや着付のご予約が入ってきていますが、まだ空きもございます。ご検討中の方はお電話やLINEでお問い合わせ下さい。

 

さあ!髪を切りましょう!!

 

 

         

blog author

益岡 純一

益岡 純一