/

2017カレーオブザイヤー発表

2017カレーオブザイヤー発表

2017年もあとわずか

 

みなさんお待ちかね

 

いよいよ2017年のカレーオブザイヤーの発表です!!

 

※カレーオブザイヤーとはこの一年、マスオカの胃袋を掴んだカレー日本一を決める非常に権威のある賞です。

 

まずは

本年度のノミネート者の発表です!!

ダイヤ

ARhairの近所のカレー屋、もともとステーキ屋なんです。王道ビーフカレーでは敵なし、圧倒的旨さです。オススメはビックリカレー(トンカツ二枚乗せ)です。

 

うぺぽ

ここはチキンカレーです。手羽元が入っているのですが、カレースプーンで切れるほど柔らかい手羽元。チキンカレーが食べたくなったらここに来ます。

 

旧ヤム鉄道

超有名店ですよね、カレー好きじゃなくても一度は食べた事あるのでは…旧ヤムの3店舗の中でも梅田の旧ヤム鉄道が1番美味しい。あいがけに出会ったのはここでした。

 

コバチカリー

コバチさんは今年1番通ったカレー屋です。だし割あいがけがたまらん旨さで病みつきになります。締めに水出しコーヒーとコーヒーチップのかかったバニラアイスを食べるのがコバチ通

 

カレー屋バンバン

友達に紹介してもらって行ったスパイシーカレー店、難波のバスターミナルビルという今にも潰れそうな建物の二階にあるマニアックなお店。ちょっと量が少なく感じるけど、後から膨れてくる系なので、ちょうどいいです。

 

ムジャラ

京都のカレー美容師に教えてもらったスパイシーカレー。食べるとちょっとした宇宙を感じます。美味しすぎて京都なのにリピートしました、京都に行くたびに食べたいカレーです。

 

さあ、

数々の強豪カレーが出揃いました。

いよいよ発表です!!

 

 

 

準グランプリは

コバチカリー!!

毎週のように通ったカレー屋。文句無しの準グランプリです!!

 

 

さて、

気になるグランプリは…

 

ムジャラ!!

スパイシーカレーの無限の可能性を表現している事を評価します。一皿でどこまでも楽しませてくれるカレー。スプーンが止まらない、ワクワクが止まらないカレー。

 

嗚呼、カレー

来年はどんなカレーに出会えるのだろう…

 

年内は30日まで年始は4日から営業しております。

さあ!髪を切りましょう!!

blog author

益岡 純一

益岡 純一