/

あのフィルムカメラがiPhoneアプリに?

あのフィルムカメラがiPhoneアプリに?

ARhairのマスオカです。

 

近頃、写真は携帯で撮るのが主流になってますが、

 

僕の青春時代は

 

「写ルンです」

でした

 

修学旅行とかにも持って行った記憶があります。

 

後ろのダイヤルをジコジコ回して一枚一枚大切に撮ってた気がします。

 

んで、撮り終わって現像し忘れるのが僕のパターンで、いつからか写真撮るのが好きな友達に任せて、焼き増してもらったりしてたんですよねー。

 

そんな「写ルンです」がアプリになった?

Huji Cam

 

フジカム

富士フィルム公式アプリ?

 

いや…なんか違うFujiじゃなくHuji!!!!

 

富士フィルムの人はどう思ってるか知りませんが個人的にはこういうジョーク好きです(笑)

HujiCamで撮った写真

オスズとゴトーダ

 

ゴトーダ

 

森小路の駄菓子屋さん

 

 

なかなかの再現度です。

右下に日付があるのがイケてますね^ ^

 

フィルム好きは是非1度使ってみてください

 

さあ!髪を切りましょう!!

 

 

blog author

益岡 純一

益岡 純一