/

魁!山下塾

魁!山下塾

業界誌の月刊BOBの撮影

美容師なら誰もが知る

この方

そうです!

ドゥーブルの山下さんです。

いやー、半端なかったです。

カッコよかったなー。

今回のBOBさんの記事の趣旨は

マンツーマンで山下さんに指導していただきながら

作品撮りをするという感じです。

メイクはサッコです。

この構図、サッコが怒られてるように見えますが

山下さんの指導を真剣に聞いてる図です。

 

なかなかこんな機会はないので

山下さんを質問ぜめさせていただきました。

 

山下さんの凄いトコロは

・質問に対する理解が早い

僕の抽象的な質問を素早く理解してくれて答えてくれるので、周りの聞いている人達にも伝わる。

 

・答えを全て言い切る

「〇〇だと思う」とか言いません。「〇〇でしょ」

と言い切ります

 

クリエイションに感しての経験が豊富過ぎて答えが解るそうです!

 

んで撮影は

コレが僕が作った方

 

 

コッチが山下さんが作った方です。

 

 

この撮影に挑む時に、「山下さんが何も手が出せないくらいの完璧なデザインを作る!!」

という気合いで挑んだんですが、

 

やはり巨匠!

 

手の入れる方向とかなんやかんや、ほんと勉強になりました。

記念撮影もして(^^;

 

最高の時間でした。

 

BOB編集部の方々このような現場に参加させていただきましてありがとうごさいました。

 

次の月曜日も東京で撮影!!

楽しみです^ ^

 

※詳しい内容が知りたい方は、月刊BOB2017.8月号を読んで下さい!

↓↓↓↓

http://www.kamishobo.co.jp

blog author

益岡 純一

益岡 純一