/

千林大宮のARhairならできる春のナチュラルハイライトで柔らかヘア

千林大宮のARhairならできる春のナチュラルハイライトで柔らかヘア

おはようございます。骨格と癖毛のお悩みはお任せくださいARhairのマスオカです。

 

仕事柄あまり明るくできないけどちょっと春を感じるヘアカラーにしたいなーって方は

 

ナチュラルハイライトがオススメ!!

※ハイライトとは、部分的に明るい部分を作って染める技法で、昔はメッシュと言われていました。

 

ハイライトでもいかにもハイライトって感じじゃなくナチュラルなハイライトが春らしい柔らかなイメージになります。

 

ビフォー

前回のカラーから2ヶ月が経って毛先が退色しています。

 

今回は退色を活かしてハイライトを入れていきます。

オーダーは職場で大丈夫なくらいのトーンに落ち着けるけど、春らしくしたいという感じです。

 

アルミホイルの中がハイライトです。

ハイライトは退色した髪をそのまま使う為、トリートメントをつけてます。

ハイライト部分は染める前と同じの状態でそれ以外の部分が暗くなります。

その明度差でハイライトになります。

柔らかな質感(´-`).。oO

 

ちょっとわかりやすく

こんな感じでハイライト入ってます。

 

髪を柔らかく見せるにはカットも大事ですが、カラーも大事です。

 

ハイライトは派手になるイメージを持っている方多いですが、ナチュラルハイライトなら派手にはならないで柔らかい印象に見える効果があります。

 

このハイライト、ホイル6枚分しか入ってないので2,000円で施術させていただいてます。

 

ちょっとした事で、髪の毛の印象は変える事ができます。

 

是非一度チャレンジしてください^ ^

 

 

さあ!髪を切りましょう!!

         

blog author

益岡 純一

益岡 純一