/

【美容師向け】3月5日にnikohairの大野さんと氏川さんとセミナーやります。

【美容師向け】3月5日にnikohairの大野さんと氏川さんとセミナーやります。

おはようございます。骨格と癖毛のお悩みはお任せくださいARhairのマスオカです。

今回は美容師さん向けのブログです、興味の無い方はスルーしてください。

 

前にも告知してたのですが、

3/5にnikohairの大野さんと氏川さんと【クリエイティブフォトセミナー】をやります。

 

内容は二部構成で

一部は僕と大野さんと氏川さんがそれぞれモデルさんを仕上げて撮影までするという内容です。

二部はもう定員いっぱいになっちゃったんですが、受講生の方がにアドバイスをさせていただきながらクリエイション撮影する内容です。

 

このセミナーを開催するきっかけになったのは去年の11月ぐらいに大野さんと氏川さんが大阪で撮影をしてて、その打ち上げに誘ってもらい意気投合してやる事になりました。

 

 

 

 

大野さんはnikohairのオーナーでありフォトコンテストなどで多くの受賞歴をもってて、その上、カメラマンでもあります。多彩すぎる人です。酔うと熱烈なハグをしてくれます(笑)

 

 

氏川さんはJHA等で多くの受賞歴があり、クリエイティブの発想が半端なくてズバ抜けたセンスの持ち主です。業界誌でも活躍してて、クリエイティブしてる美容師なら知らない人はいないんじゃないでしょうか。

 

 

そんな2人と僕でセミナーします。

 

正直、とんでもなくプレッシャーです。

 

何故この2人とセミナーをしようと思ったかと言うと、1番はこのヒリヒリするぐらいの【プレッシャー】を感じたかったからです。

 

今までの美容師人生で、たくさんのプレッシャーを感じてきました。

 

始めてお客様のカットをした時、お店をオープンした初日、スタイルの撮影を始めた頃、業界誌の依頼を頂いた時。

 

様々な場面でプレッシャーを感じで来て、それを乗り越えて強くなって来たのだと思います。

 

慣れてくるとプレッシャーを感じなくなって来ます、人間なので当然です。

 

なのであえて、自分に負荷をかけてプレッシャーを感じられる環境を作ってます。

 

死ぬ時まで髪の毛触ってたいし、毎日1ミリでも1ミクロンでもいいから上を目指して進みたいと思ってます。

 

なんか暑苦しい感じになっちゃいましたが、日々精進です。

 

クリエイティブワークに興味を持って、色んな方々のセミナーに行きました、そうすると今まで以上に美容が好きになって、楽しくなって。

 

3/5のセミナーに来ていただいた方にも過去の僕が感じたように「美容が好きで楽しいー!」って感じでいただけるようなセミナーにしたいです。

 

nikohairの大野さん氏川さんも気合い満点です。

 

3人で暴れますよー!!

 

3/5のクリエイティブフォトセミナー一部だけですが、まだ少し空きがございます。

 

ご興味ございましたらインスタかフェイスブックでメッセージください。

 

楽しませます!!

□日程 2018.3.5

□会場 ミシマ高知スタジオ(高知県高知市南川添10-21)

□時間 一部10:00~13:00  二部14:00~18:00

受講費 一部5,000円 二部15,000円

ミシマ高知スタジオと大野さん^^

 

 

さあ!髪を切りましょう!!

         

blog author

益岡 純一

益岡 純一