/

高松のセミナーと骨つき鳥

高松のセミナーと骨つき鳥

おはようございます。

マスオカです。

後藤田が三都杯に出場してる頃、僕は高松でセミナーしてました。

朝4時半起き(^^;

始発の新幹線で岡山経由で在来線に乗り換えて高松まで。

瀬戸大橋渡る時の景色美しい…

ちょっと早く着いたので、モーニングを食べようと思って喫茶店を探したけど土地勘が無く、良さそうな店見つけれず、結局ロッテリア(ー ー;)

久々にジャンクフード食べました、てか、ロッテリア多分20年ぶりぐらい(笑)

んで高松のサロンさんでセミナー

2回コースの2回目

1回目の様子はこちら

今回は受講生の方の撮影

事前にLINEグループでディレクションさせてもらって、とうじあを迎えます。

撮影は当日よりも事前にどれだけ用意できるかが大事だと考えています。

受講生の皆さんに対して、結構厳しい意見も言わせて頂きましたが、よく付いてきてくれました。

で、当日

受講生の方は6名

サロンスタイルのコンテスト向けの作品撮りです

途中、ロケにも行きました。

大自然です。

バッタがめっちゃ居ました^ ^

 

皆さんの作品を撮り終えてセレクトです。

あっ、言うの忘れてました。

カメラマンは永野さん

 

んで、終わってからうどん食べたかったんですけど、イケてるうどん屋は昼までの営業らしく、骨つき鳥!

骨つき鳥も有名店は長蛇の列だったので、その有名店の近くの鳥屋さん。

適当に入った店でしたけどめちゃ美味しかったです^ ^

 

ってなんやかんやで帰路につきました

受講生の方とても真剣で、一生懸命で。

やっぱ美容師はデザインに対して一生懸命になれるかどうかが大切だなと感じる時間でした。

コンテストが来週の月曜で授賞式行きたかったんですけど、僕は来週の月曜熊本でセミナーなので、行けないです…

ほんと頑張り屋さん達なので、イイ結果が出て欲しいと心から願います!!

 

ただ、勝負の世界は残酷です!

 

頑張っても結果が出ない事もあります。

 

僕もイロイロやってきて痛感しています。

 

なにはともあれ、受講生の皆さん本気でやりきったと思います。

 

受講生の皆さんほんとにお疲れ様でしたーー!!

授賞式行けなくてゴメンね(^^;

瀬戸内海の向こう側から応援してるからねーー!!

blog author

益岡 純一

益岡 純一