/

バイト先もOK暗すぎない黒染め千林大宮のARhairの場合

バイト先もOK暗すぎない黒染め千林大宮のARhairの場合

おはようございます。骨格と癖毛のお悩みはお任せくださいARhairのマスオカです。

 

だんだんと暖かくなってきて春が近づいてきてますね。

 

春になると就職や進学でイメージチェンジをする時期になります。

 

こちらのお客様

明るめのカラーがお似合いなのですが、新しく始めたバイトが髪色厳しい場所だそうで、トーンダウン希望で来られました。

ただ、トーンダウンといっても黒まではいかないぐらいだけどだいぶ落ち着けてというオーダーです。

一旦髪の状態を見ます。

この赤いラインから下が特に黄色くなってます。

おそらく、バイト先はこの辺を落ち着けて欲しいのでは、という予測をしつつも、

お客様自身は透明感のあるカラーが好きなので

グレー系にしつつトーンダウンしてバイトで怒られない色にしていきます。

中間までと毛先を塗り分けます。

 

今回は毛先に少しバイオレットを足した色を塗ってます。

で、仕上がりはこちら

毛先がほんのり明るくて、若干バイオレットにしてます。

こうする事でトーンダウンしても重くならないし、バイオレットの効果で、黄色味を感じない落ち着いた印象になります。

制限のある中でもオシャレをしたい方はご相談下さい。

イロイロ工夫してお求めの雰囲気にさせていただきますを

もうすぐ春ですね。

さあ!髪を切りましょう!!

 

         

blog author

益岡 純一

益岡 純一