/

バレンタインフルエンザ休暇を頂いて

バレンタインフルエンザ休暇を頂いて

おはようございます。骨格と癖毛のお悩みはお任せくださいARhairのマスオカです。

 

先週、やっちゃいました…

 

インフルB型になっちゃいました(T-T)

 

2/12月曜日のヘアショーの時は元気だったんです!

ちょっと咳でるけど喉が乾燥してるだけかなーと…

そしたら13の朝、死ぬほどしんどくて、ふとインフルが頭をよぎったので病院に行ったんですけど、

 

結果は「陰性」

 

ほっとしたけどしんど過ぎたので点滴してもらってからサロンワークしてたんですけど夜になっても治らず

 

 

翌朝のバレンタインになっても悪化する一方…

ちゃんと薬飲んでるのに…

 

ちょっとキレ気味に朝からもう一回同じ病院に行ったら、

 

「薬効かないとなるとインフルかもね」

 

えっ?!

 

昨日陰性でしたやん…

 

 

 

どうやらインフルエンザは発症したてだと検査に出ないことが多いらしく

 

 

再検査

 

 

「インフルBやね」

 

 

え!?ちょっ!!

 

もうお先真っ暗です!!

 

スタッフにもインフルBになった事を報告して…

僕はしんど過ぎて寝てしまいました。

 

1時間ほどして目覚めるとARhairのグループラインでスタッフ達が僕担当のお客様に電話やLINEで連絡をしてくれてたり、様々なやりとりをしている様子がわかりました。

 

不甲斐ない自分と、とてつもなく頼りになるスタッフ達。

 

泣きそうになりながらも、とりあえず僕に出来ることは、って事でフェイスブックとインスタでインフルエンザになった事を報告して、SNSで繋がっている方にお知らせをしました。

ただ、スマホを触るだけで体力が尽きてしまい、また眠ってしまっていました。

 

そこからだんだんと体力は回復してくるのですが、

 

体力が回復してくると、仕事がしたくなってくるんですよねー。

 

正直、3日目まではしんどくて仕事できる気がしなかったのですが、4日目はしんどいけど頑張ればできるんじゃないかなと思うくらいの体力はありました。

 

でも、うつしちゃいけないので我慢です。

体力の無いお年寄りや子供ちゃんだと命に関わることもあるのでね。

ひたすら我慢です。

 

ただ、インフルになって唯一のラッキーは羽生君が金メダルをとった時テレビで観戦できた事です^^;

感動をありがとう!!

 

感動といえば

明日ゴトーダがドリームプラスというコンテストの関西エリアファイナルに出場します。

 

関西エリアファイナルを勝ち抜けば6月に武道館でジャパンファイナルです。

ゴトーダももちろん頑張っているのですが、オスズはメイクアシスタントをするだけじゃなく、一緒に衣装を探しに行ったり、時には厳しい意見を言ったりとホントに一所懸命でした。頑張れーって応援するだけじゃなく、どうやれば勝てるかをちゃんと考えてて、それを伝えられる仲間がいるのは素晴らしいです。

 

オスズが本気になっているので、サッコと薬師神もゴトーダに対する意見をバシバシ言ってて、最初は微妙なデザインでこんなんじゃ武道館は無理だ、と思う感じだったのですが、なんとかオシャレな感じに落とし込めていました。

あとは、結果がどうなるか…

 

どっちにしても去年よりはゴトーダは成長できたんじゃないでしょうか。

 

去年はエリアファイナル翌日の朝礼でボロカスに言ったので…

 

コンテストは人を成長させます

 

今回はゴトーダだけでなくオスズもサッコもヤクシィも成長できたんじゃないでしょうか。

 

コンテストに向けて一丸となってるスタッフを見ていたので、インフルで1週間休む事になってもこのメンバーに任せてたら大丈夫!!

 

という安心感がありました。

 

インフルでお店休んでお客様にもスタッフにも多大な迷惑をおかけしたのですが

 

スタッフの成長を確認できるいい機会でした。

 

オーナーとして僕が居なくても店が成立するのは誇らしいです。

 

でもね

僕はサロンワークが大好き過ぎるので死ぬまで引退なんてしませんけどねーー!

 

1週間ほんっっっっとにご迷惑おかけしました。

 

2/19(月)2/20(火)は連休させていただいております。

2/21(水)からお休みさせていただいた分取り返せるように精一杯頑張りますので皆様よろしくお願いします!!

 

さあ!髪を切りましょう!!

         

blog author

益岡 純一

益岡 純一