/

ユニバ・アーサルスタジオジャパン

ユニバ・アーサルスタジオジャパン

マッスン事、マスオカです。

先日、ユニバに行きました。

関西以外ではUSJって言うらしいですね。

関西って聞き間違いとか言い間違いとかを嫌うんでしょうね。

マクドナルドをマックじゃ無くてマクドと言うのも、マッキントッシュと勘違いしない、させないという心意気だと思います。

ま、そんな事よりも、ユニバ行きましたよー。

乗ったアトラクションはミニオンズ・ドラゴンボール・ハリーポッターです。

まずはミニオンズ

コレはうまいことバックトゥザ・フューチャーを再利用してるなぁ〜と(いい意味でデス^_^;)

そーいや、大阪にユニバがオープンした年にバックトゥザ・フューチャー目当てに行ったのを思い出します。

3時間並びました^_^;

ちなみに今回、ミニオンズは^_^;70分待ち、実際は50分ぐらいで乗れました。

朝一に行ったのでよかったです。

ミニオンズ可愛くて面白くて楽しかったです。

 

んで、続きまして

ドラゴンボール!!

言わずと知れたドラゴンボール世代です!

 

ドラゴンボール…

CGがゲームの画面みたいで入り込めないし、ラストシーンとか、「むちゃやん!!」ってなったし悟天とトランクス出てないし!!

 

ちょっと子供騙し感は否めないですかね^_^;

 

息子と一緒に親子かめはめ波したのはいい思い出になりましたけどね^ ^

 

んでハリポタ

コレはiPhoneで撮ったこの日1番の写真

こちらはフィルムカメラの35Tiで撮った湖面に映る逆さホグワーツ城

ハリポタは炎のゴーフレット?みたいなのを見た事あるぐらいで全然詳しく無いのですが、オスズが面白いと言ってたので行ってみました。

 

ハリポタゾーン、世界観がめちゃくちゃイイ!!

 

細部のディテールもハイクオリティ

 

ハリポタのアトラクションは100分待ちって書いてたけど、実際には70分ぐらいで入れて、コレもリアルと3D映像のMIXが凄くてハイクオリティやし楽しかったー!

 

楽しかったけど、あまり遅くまで居ると、ゾンビが出るらしいので。

 

怖いから帰りました。

 

さあ!髪を切りましょう!!

blog author

益岡 純一

益岡 純一