/

脱金髪!!黒染め?ダークトーンカラーを千林大宮のARhairでオーダーすると

脱金髪!!黒染め?ダークトーンカラーを千林大宮のARhairでオーダーすると

おはようございます。骨格と癖毛のお悩みはお任せくださいARhairのマスオカです。

 

これからの季節、就活、就職、進学、転勤などで環境が変わる方も多いと思います。

 

そんな方にはダークトーンカラーがオススメです。

 

暗くしなくちゃいけないからと言って安易に黒染めをすると、その後明るくできなかったり、黒髪が似合わなかったりします。

 

実は日本人に1番似合う色は6レベルから7レベルと言われています。

※6レベルから7レベルという明るさはこげ茶ぐらいの色です。

 

「え!?黒髪じゃないの?」

って思われた方多いのでは無いでしょうか?

 

そーなんです、日本人の多くが黒髪で生まれてきますが、黒髪は似合わないんです。

 

理由は瞳の色です。

 

髪の色は瞳の色と同じ明るさが1番似合うのです。

 

ご自身の瞳を見て下さい、こげ茶ぐらいの色じゃないですか?

 

この色が1番似合う色なんです。

注)この場合の似合う色はすっぴんの時の似合う色です、メイクや服装によって似合う色は変化します。

 

ってなわけで

こちらのお客様

女子大生です。

 

なかなか髪で遊んでますねー^^;

 

こういう色は社会に出るとできないので思いっきり髪色で遊ぶのはいいと思います!!

 

ですが、今回は暗めにしたいという事で

【オリーブブラウン】にする事に

ちょっと緑がかったブラウンですね。

根本、中間、毛先で塗り分けます。

 

【オリーブブラウン】仕上がりました^ ^

かなりダークトーンですが、毛先の透け感がでてキレイです。

暗くしたいけどオシャレ感出したいなら【オリーブブラウン】がオススメです。

 

抜け感が出ます^ ^

さあ!髪を切りましょう!!

         

blog author

益岡 純一

益岡 純一